草花木果

草花木果のスキンケアについて

通販コスメの中でも人気の高いスキンケアブランド「草花木果」ですが、私も2年ほど前から愛用しています。

 

草花木果には何種類かのシリーズがあり、肌の悩みに合わせたアイテムを選んで使用することができますが、私はその中でもニキビケアに効果的などくだみのシリーズをいつも購入しています。

 

どくだみのシリーズはさっぱりしているのに潤いはしっかり与えてくれるので、感想するのにニキビができる大人ニキビに悩む私にはピッタリです。
実際、草花木果を使い続けているうちにニキビができにくい肌になり、肌を触った時もツルツルとした手触りになっています。

 

お手入れは洗顔をして化粧水をつけて保湿液でフタをするというとてもシンプルなものですが、美容液やクリームなどのスペシャルケアをプラスしなくても効果は十分にあり、忙しい毎日でもストレスなくケアをすることができて助かっています。

 

草花木果を使い始めてから肌荒れに悩まない、強い素肌を手に入れることができたので、これからもずっと続けていくつもりです。

草花木果に出会えて良かったです

私は乾燥肌で、いつでも乾燥しているような状態で、そのせいで肌トラブルも多く起こっていました。
色々なものを試しても改善しなかったので、もう無理かと諦めてはいたのですが、草花木果の商品が乾燥肌の改善に効果的との口コミを見たので、とりあえず試してみることにしました。

 

私は草花木果の抱潤巡りジェルを購入して試してみましたが、凄く良かったです。
抱潤巡りジェルをつけながら、顔のマッサージをしていたら、気持ちが良く使用感にとても満足できました。

 

私の乾燥肌も徐々に改善されていって、みずみずしい肌になっていきました。
肌のケアの手間になることもなく、気持ち良さを味わいながらのケアなので、リラックスをすることもできましたし、私にとってはいいことずくめでした。

 

草花木果の抱潤巡りジェルに満足することができたので、料金に関しても元々安かったのですが、さらにお得感を感じることができました。
私は草花木果に出会えたことに感謝しています。

ビーグレンで大人ニキビを解消

私は十代の頃からニキビが出来やすい体質で、30代になった今では多少落ち着いたものの、常に1〜2個のニキビがある状態でした。
自分なりにいろいろ気をつけてはいたのですが、なかなかニキビがない状態になりませんでした。

 

様々な洗顔料やニキビ治療薬を試してみたのですが、どれも満足する効果を得ることはできませんでした。
そのため半ばあきらめていたのですが、友人に勧められて化粧品をビーグレンに替えると、思った以上に効果がありました。

 

洗顔料・ローション・美容液・保湿ゲルの全てをビーグレンに替えると、全くニキビが出来ないということはありませんが、ニキビの出来る頻度がかなり低くなりました。

 

これまでは週に1〜2個出来ていたのですが、ビーグレンを使うようになってからは月に1個出来るかどうかになりました。
また、ビーグレンで、ニキビが出来ても治りが早くなり、跡が残ることもなくなりました。

 

思った以上に効果があったので、これからもビーグレンを使い続けようと思います。

パーフェクトワンで、きれいなお肌を手に入れました

私はテレビのシーエムをみて、パーフェクトワンを知りました。
パーフェクトワンは、コラーゲンがたくさん入っていて、お肌が潤うというイメージに惹かれ、インターネットで購入です。

 

パーフェクトワンは、白色のゲルで触り心地は柔らかです。
これ1つで良いとのことだったので、それまでは洗顔後、化粧水、美容液、乳液、保護クリームを使用していましたが、洗顔後パーフェクトワンだけを塗りました。
最初は、これだけで乾燥しないのかと不安に思いましたが、つけ心地はしっとりとしていて、乾燥もしませんでした。

 

また、お肌にどんどんコラーゲンが浸透していることが実感できます。
パーフェクトワンを使用して一週間ほどで、お肌の潤いがそれまでとは全く違うことに気づきました。

 

手でお顔を覆うと、お肌が吸い付いてくるような潤いがあるのです。
それまでは、毎日時間をかけてお手入れをしていたので、その時間がもったいないと思います。

 

今ではパーフェクトワンが手放せません。

ヒフミドは肌が潤う

どうも良い洗顔料にめぐり合えなくて、洗顔後に肌が突っ張ったり、逆に汚れ落ちが悪かったりと、私にぴったりだってものが探せなくて、しばらく洗顔料ジプシーをしてたんです。
そんな時に美容コスメサイトの口コミで見つけたのがヒフミドの洗顔ソープなんです。詳細は、こちら。

 

使ってみたいってのが第一印象で、ヒフミドのトライアルセットを試してよかったから、現品購入して使ってます。
ヒフミドは、泡立ちがとても良くって、もこもこのきめ細かい泡がたっぷり立つんです。

 

ヒフミドの洗顔ソープは汚れをしっかり取ってくれるんだけど、潤いはちゃんと残してくれて、洗顔後の肌のしっとり感が今まで使ってきた洗顔料とまるで違うんですよね。
これぞセラミドの力かって、日々実感してます。

 

肌にも全く刺激がないし、溶けにくいソープだからコスパも良好ですね。
洗面所に置きっぱなしでもぬるぬるにならないところも気に入っています。

 

フェイスラインによくできてたニキビの治りも早くなったし、お肌が健康になってるなって感じてます。
これもヒフミドの洗顔ソープのおかげですね。

背中のニキビケア

おでこや頬にニキビができてしまうと毎日顔を洗うときに目に付くし、すごく気になりますね。
ニキビができやすいのはもちろん顔だけではありません。
一番苦労したのが背中のニキビです。

 

自分では中々目見ることはできないけれど、人の目からはかなり目立つ部分に出来るものだからです。
しかも、自分では手が届きにくいこともあって、ケアと言っても自分でするのはかなり難しいです。
ニキビケア用の石鹸で顔を洗うときには丁寧にあわ立てて優しく泡で洗うことも出来るのですが、背中のにきびともなるとふわふわにあわ立てた泡で優しく洗うのは結構大変です。

 

そう、手が届かないんです。
そこで私がやってしまった間違ったニキビケアがボディブラシを使って背中を洗うことです。
それほど化膿していない状態のニキビなら、痛みがあるわけではないので大丈夫かなと思ってボディブラシを使って洗ったら、思いのほかべたつきも取れてすっきりとして、ちょっと病み付きになって毎日ボディブラシで洗っていたところ、明らかにニキビが悪化してしまったんです。

 

しかも赤にきびまで出来てしまって、これじゃあいけないと、ボディブラシでこすって洗うのはやめました。
背中のニキビでもやはりごしごしとこするのは絶対やってはいけないニキビケアです。

 

顔と同じように丁寧に洗顔することが背中のにきびのケアにも大切なようです。
ふわふわにあわ立てた泡で何とか腕を目一杯のばして上からそして下から丁寧に洗うようにしました。

 

ボディブラシを使っていた頃には、背中は洗ったらそのまま何もケアをしなかったんですが、背中のニキビにも、やはりニキビケアとして保湿することは必要だといわれ、ニキビに効果的なローションを顔だけでなく背中にもつけるようにしました。

 

その際は家族に手伝ってもらってコットンで丁寧につけたり、時々ローションパックもするようになったら背中のニキビもずいぶん良くなりました。